SSブログ

超初心者のためのアロマテラピー 利用法 6 [アロマテラピー]

今日は半身浴に入れるバスソルトをご紹介します。
私自身、最近シャワーばかりだったのですが昨日久しぶりに半身浴しました。
市販のバスソルト(無ければお料理に使う天然塩でもOK

大さじ2杯をプリンやゼリーの空き容器に入れ、
レモンラベンダー、そして清涼感を出すためにペパーミント
それぞれのエッセンシャルオイルを2滴ずつ入れてよく混ぜます。
そして湯船に投入!!
お湯の温度はぬるめがいいと思います。
ちなみに昨日は39度温泉マーク

入る直前に入れてよくかき混ぜてから入ってくださいね音符
半身浴の間けっこうヒマなので、ボーっとするのもいいんですが
昨日は座ったままできるストレッチをひたすらやってましたアセアセ
たくさん汗をかき、レモンとペパーミントの効果でシャキッとリフレッシュできましたモアイ像



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。